東京都大田区でバレエを踊る人の為の身体づくりをサポート!

バレエ整体あすかスタジオ

【セラピスト向け】バレエ整体オンライン本講座・体験ワークショップ

バレエ整体を学びたい
ひとり治療家・セラピストへ

\体験ワークショップのご案内/

こんなお悩みを抱えていませんか?

  • バレエ整体を施術メニューに加えたい
  • バレエを踊る人の身体づくりをサポートしたい
  • 整体スクールで習った手技をバレエ整体に活かしたい
  • ホームページはあるけれど集客できない
  • 専門性に特化したメニューを作りリピート率を上げたい
  • お店を開業したけれど軸となるメニューが無い
  • 整体院・サロン経営を安定化させたい

その悩み私が解決します!

 

はじめまして、

バレエ整体あすかスタジオで
代表を務めています南部良太です。

私は1990年代から舞台芸術の世界に携わりこれまでダンス留学やバレエの舞台に出演する機会に恵まれました。

現在は舞台で踊っていた頃の経験を活かし、バレエを踊る人の身体作りをサポートしています。

あすかスタジオを開業してから今日まで、当店をご利用されるクライアントはコンクールでスカラシップを取得し留学される方や、

大人からバレエを始めライフスタイルの一環としてバレエを楽しんでいる方に多くご利用をいただいております。

しかしながら、

ご利用される方の多くは、バレエの基本であるアン・ディオールができない身体が硬い(開脚ができない)、ポワントを履いて安定して踊れない

日々の身体のケアや踊りやすい身体へ改善する為の調整の仕方が分からない、といった問題を抱え悩んでいました。

身体づくりが正しく実施できていないために、日夜レッスンやコンクール練習を頑張っても成果に繋がらない方や、

障害を引き起こす方は多く見受けるため、

身体づくりが正しく実施できていないために、日夜レッスンやコンクール練習を頑張っても成果に繋がらない方や、障害を引き起こす方は多く見受けるため、

当講座では私と同じような志を持ち、バレエを踊る人の身体づくりに興味を持っていただける方を少しでも増やしたい思いより開講いたしました。

 

バレエ整体を導入したい
あなたのために
本講座の体験ワークショップ

 

<第一部>
アンディオールの基礎理論

1)一般的な整体とバレエ整体の違い

2)アンディオールがバレエを踊る上で必要な理由

3)アンディオールが出来ない原因について

4)具体的なアンディオールの改善ステップについて

参加して得られるもの

一般的な整体とバレエ整体の違い、またバレエの基本であるアンディオールについて、アンディオールとはどういう状態を指すのか、骨格的な身体の条件、使い方の間違いによる問題点、その他、無理なアンディオールによって引き起こされる障害のリスクなど、なぜアンディオールができないのか?できない人はどうすれば良いのかを学ぶことができます。

 

<第二部>
集客×サロン運営について

1)見込み客を集客する方法

2)集客に重要な3Mについて

3)見込み客にリピート利用してもらう方法

4)週休2日で無理なくサロン運営する方法

第二部で得られるもの

バレエ整体の技術や知識を身に付けてもそれを困っているお客さんに届けなければ意味がありません。第二部では見込み客をどうやって集客すればいいのか?また集客した見込み客にリピート利用してもらうためにはどうすればいいのか?実際に私が9年間サロン運営して成果に繋がった成功例をシェアしますので、既にクライアントがいる治療家やセラピストであれば、翌月からでも成果に繋げることができます。

 

<第三部>
オンライン本講座の説明会

◆オンライン本講座の内容について

◆あなたのお店に導入して上手くいくのか?

◆バレエ整体を導入するメリット

◆バレエ整体を導入するデメリット

本講座について

本講座では、バレエの基本ポジションであるアンディオールの基礎知識やバレエ整体を通してバレエのパフォーマンスを最大化させる方法について学べます。既に開業している治療家やセラピストはもちろん、今後、開業したい人向けのサロン集客、リピートを含めた運営方法全般も学ぶことができます。

あなたが知りたいことは何ですか?

 

人のよって悩みは様々だと思います。

趣味でバレエをはじめたが、障害が多いので正しい身体の使い方を学びたい

クライアントにバレエ整体を提供したい!

集客やリピートを含めたサロン運営について学びたい!

など、あなたが気になる内容をお伝えさせて頂きます。

 

ZOOMにて開催

【時間/参加費】 

<時間> 1時間半~2時間程度

<参加費> ¥5,0001,980円(税込)※先着5名様限定

<お支払い方法> 事前による銀行振込(詳細はお申し込み後にご案内いたします)

<対象者> 既に開業している治療家、セラピスト、バレエを踊る人をサポートしたいと思っている方

<キャンセル規定>

開催日の2日前までのキャンセル:無料。開催日の前日からは受講料の100%をキャンセル料として申し受けます。

 

【開催場所】

ZOOMによる開催のためパソコンが使える環境であれば、どちらからでも参加可能。

 

【日程】

※ご都合のいい日時を申込みフォームよりお伝えください。

※目安1時間半~2時間程度になります。

※ビデオとオーディオは「オン」でご参加ください。

 

お申し込み方法

 

体験ワークショップへ申し込みはコチラから↓

今すぐ申し込む

 

<必読>

※申し込み後、返信メールが届きますので、必ずinfo@askaballet-seitai.comからメールが受け取れるよう設定をお願い致します。

 

ご質問・お問い合わせ先

 

info@askaballet-seitai.com

 

講師紹介

 

アンディオール改善講座

バレエ整体院あすか 
代表 南部 良太

・厚生労働大臣認定 あん摩マッサージ指圧師 / 国際ダンス医科学学会IADMS会員

1975年、北海道札幌市生まれ。
17歳の時、地元札幌のダンススタジオセイビにてダンスを学び高校卒業と同時に上京。東京の「ボビー吉野ジャズダンススタジオ」でレッスンの一環とし、バーレッスンを受けたのがバレエとの最初の出会い。
20歳の時に単身ニューヨークとロサンゼルスへダンス留学し約5年半にわたりバレエ、ジャズ、モダンを学びながら渡米生活を送る。2000年8月、25歳で日本に帰国してからは主に舞台、テレビ、イベントの仕事を中心にバレエ活動を続ける。
33歳の時、ダンサー時代に施術を受けていた治療師の影響を受け、ダンサーから一転、治療の道を志し、東京は大田区にある「あん摩マッサージ指圧師養成学校」長生学園に入学。解剖学から生理学、病理学など3年間身体について学び、2011年3月「あん摩マッサージ指圧師」の国家資格を取得。
その後、2013年8月、2年間勤めた指圧治療院を退職後、東京は大田区内にバレエダンサー専門の整体院「バレエ整体院あすか」を開業。2017年現在、小学生から中学生のクライアントを中心に北は北海道から南は沖縄県まで、日本全国に多数のクライアントを抱える。

 

バレエ整体あすかスタジオの活動実績

 

Dancer Life Support(DLS)主催、冬期講習会に登壇いたしました

バレエ教室向けにアンディオール改善講座を不定期で開催しています

医道の日本の巻頭企画にバレエ専門スタジオとして紹介されました!

ニューヨーク大学医学部メディカルセンターHSコース終了

IADMS(国際ダンス医科学学会)米国ビッツバーグ研修終了

 

お申し込み方法

 

体験ワークショップへの申込はコチラから↓

今すぐ申し込む

 

<必読>

※申し込み後、返信メールが届きますので、必ずinfo@askaballet-seitai.comからメールが受け取れるよう設定をお願い致します。

 

 

ご質問・お問い合わせはコチラまで▼

 info@askaballet-seitai.com

参加者の声

小林恭バレエ団バレエスクール(東京都北区)

東京都板橋区在住:中平愛実さん 
ご職業:小学生 バレエ歴9年(11歳・女性)

体がすごくかたくて、やわらかくなりたかったっていうのと、いいストレッチ方法がとても知りたかったからクラスを受けました。

クラスを受けて楽しかったです。今日ならった事を生かして正しいストレッチ方法をして、もっともっと体をやわらかくしたいと思いました。

バレエをやっている人みんなに今日のことを伝えたいです。今までやっていたことがまちがっていたので、正しい方法をしれてとてもよかったです。

バレエを習っている人、体がかたい人、まちがった方法でストレッチをしている人、どんな人でもお勧めしたいクラスです。

東京都在住:大木さくらさん 
ご職業:学生 バレエ歴10年(15歳・女性)

「アンドゥオール」がとても苦手で一時期、お風呂上りに毎日ストレッチをやっていたのですが、効果がまったくなかったので、受けてみようと思いました。

今までやったことのないストレッチ方法やあまり意識したことのない場所など、新しい発見がたくさんありました。今は効果は出ていませんが、これから続けてみようと思います。

ずっと悩んでいたことなので、すごく簡単なストレッチでひらけるようになったら、とてもうれしいです。

無理なくできるのでとてもいいと思います!!今度「バレエ整体院あすか」に行ってみたいです。自分と同じ悩みをもっている人にはお勧めのクラスです。

埼玉県在住:K・Aさん 
ご職業:事務職 バレエ歴5年(60歳・女性)

左股関節を1年半前に痛めてしまい、思うようにレッスンで動かすことが出来ず困っているため受講いたしました。

レッスン前のストレッチとレッスン後のクールダウンを正しくやる方法を教えて頂きとても勉強になりました。

二人組での実技もわかりやすく楽しく出来て良かったです。パンフレットの「アンドゥオール改善クラスの流れ」もわかりやすく作成されていて良かったです。

同じレッスンをしている友人に講習会の様子、実践の仕方を話して勧めたいです。

※受講生ご本人の感想です。効果には個人差があります。

 

参加者の声

平原バレエスタジオ(東京都大田区)

大田区在住:Y.Hさん 
ご職業:学生 バレエ歴14年(18歳・女性)

特別悩みがあるということではなかったのですが、バレエが少しでも上達できたらと思い受けました。

今までレッスンの時は単にターンアウトしなきゃと思っていただけで、ここまでしっかりとターンアウトについて考えストレッチするのは初めてだったので、とても勉強になりました。

無理なターンアウトによるケガについても詳しく説明してくださり、プリントにも詳しく書いてくださっているので、とても分かりやすかったです。

何より一番驚いたのは、アンドゥオール改善のためのストレッチがすごく沢山あることでした。

その中から自分に合ったストレッチで綺麗に無理のないアンドゥオールができるようがんばりたいです。新しい発見がたくさんあるクラスでした!!

大田区在住:R.Kさん 
ご職業:学生 バレエ歴12年(17歳・女性)

ポアントで立った時、アンドゥオールがうまく出来ないのと、身体の重心が小指にいってしまうため受講致しました。

家でも簡単に出来るストレッチはとてもためになりました。

また、アンドゥオール改善ストレッチは3種類紹介して頂いたので、自分が一番効果がある!と感じるのを見つけることができました。

ひとつひとつのストレッチにどのような意味があるのかも細かく説明して頂けたので、今どこを伸ばしているのか等を意識しやすく、

充実感がありました。今後の自分の体へのケアの意識が高まるクラスでした。

大田区在住:真野遥さん 
ご職業:学生 バレエ歴12年(16歳・女性)

アンドゥオールの可動域が狭く足がキープできないためクラスを受講致しました。

私は他の人よりアンドゥオールが出来ていないと注意されることが多く、でも思い通りに足が開かないので悩んでいました。

骨格的な問題で仕方ないのだろうかとあきらめかけていたのですが、メンテナンス不足や筋力不足なども一つの原因で、

しっかりクールダウンをして筋肉の正しいところを鍛えることによってかなり改善されるということを知って安心しました。

今まで、気を付けているつもりでも外側の筋肉をついつい使ってしまっていました。

そしてその後も良く伸ばしていなかったため、そこの筋肉が固まっています。

これから、使った後はしっかり緊張している筋肉をストレッチして、

教わった内側の筋肉やインナーマッスルを鍛えるエクササイズをして正しい筋肉を使って足をキープできるようになりたいです。

※受講生ご本人の感想です。効果には個人差があります。

 

参加者の声

オーロラバレエスタジオ(千葉県新松戸市)

千葉県在住:Aさん 
ご職業:学生 バレエ歴18年(22歳・女性)

もともと足が開いてなく、普段のレッスンでもアン・ドゥオールができていないので、今回お話を聞いてみて次のレッスン等に生かしたいと思い受講いたしました。

普段ストレッチしている以外の大切な筋肉をストレッチできて、とても気持ちよかったです。

ストレッチ、エクササイズ終わった後は、右足より左足の方がアン・ドゥオールしやすくなったと思います。

これからもストレッチ等を継続していきたいと思います。もともと右足が開いていないので、右足を重点的に行ないたいと思います。

私みたいな足の開いていない人はぜひ受けて頂きたいです。開いていない足でも少し希望がみえてくると思います。

千葉県柏市在住:C.Sさん 
ご職業:学生 バレエ歴 13年(17歳・女性)

日頃なんとなく”アン・ドゥオール”を意識して頑張ってやっていますが、無理やりやっているのではないかと思ったのと、

基礎的な事で大切なことだと思うので受けてみようと思いました。

最初のセルフチェックと最後のセルフチェックで見た目で開くようになったのがわかって受けて良かったと思いました。

習ったストレッチや筋トレを自分でやってみようと思いました。資料に写真が付いていて、文字も書いてあってわかりやすかったです。

千葉県在住:友田千波さん 
ご職業:学生 バレエ歴 17年(22歳・女性)

普段から足の開きが悪かったため受講いたしました。

最初に一番で立った時と、終わってから立ってみた時で開き具合が全く違って驚きました。

楽しくストレッチやエクササイズが受けられました。

※受講生ご本人の感想です。効果には個人差があります。

 

参加者の声

為久陽子バレエスタジオ(東京都江戸川区)

東京都在住:門岡裕茉さん 
ご職業:高校生 バレエ歴12年(16歳・女性)

O脚の足でどうやってアン・ドゥオールをしたらいいのか?という悩みがあって受けてみました。

すっごい楽しかったし、これからも続けれそうなストレッチだったので、継続をしていきたいです。

もっと関節を動かせるように頑張ってバレエが上手になるといいです。バレエ友達のなかで、関節のことなどに悩んでいる人がいたらすすめたいです。

東京都江戸川区在住:K・Yさん 
ご職業:小学生 バレエ歴 9年(11歳・女性)

ストレッチ前とストレッチ後では、すごく変わっていてびっくりした!!

少しストレッチをしただけで、すごく変わっていました。股関節もやわらかくなったし、筋肉ものびたのでよかったです。

股関節がかたい人や筋肉がのびていない人にはお勧めのクラスです。

東京都在住:K・Kさん 
ご職業:高校生 バレエ歴 13年(16歳・女性)

バレエ専門の整体というものに興味をもったので受講いたしました。受ける前よりアンドゥオールが出来るようになったと思います。

変われるように毎日頑張ってみようと思います。他にもいろいろ調べてみようと思います。

あと先生とかマッサージの先生とかに筋肉がかたまっているから足が上がらないんだよと言われているので、言われないようにしていきたいと思いました。

アンドゥオールに関して悩みを持っている方や整体の仕事とかに興味を持っている方にはお勧めのクラスです。

※受講生ご本人の感想です。効果には個人差があります。

 

 

よくある質問

 

Q.これから開業を考えてますが参加しても大丈夫ですか?

もちろん大丈夫です。バレエを踊る人をサポートしたい考えがありましたら参加をお待ちしております。

 

Q.現在、柔整の専門学校一年生で知識があまりありませんが参加可能ですか?

もちろん可能です。むしろ知識があまりない方こそ参加を歓迎いたします。特に柔整師さんは仕事現場でバレエを踊る方を診る機会は多いと思いますので。

 

 

無理しなくても身体を動かせるアドバイスがもらえます!

山本文江さん(60歳)東京都在住(バレエ歴8年)

Q あすかスタジオに来店する前は、どんなお悩みがありましたか?

大人になって、かなりの年齢になってからバレエを始めましたので、小さいころからやっている方に比べると身体のラインとかある程度できてしまっているから、バレエらしい体形っていうのにこれでもなってきたんですけれど、更に更にもっとキレイに脚を上げたいな!っていう希望があってです。あともう一つは膝を痛めてしまいまして使い方とか悪い部分もあると思い、怪我をしない使い方ができればなと思いまして。

Q 実際に当スタジオのセッションを受けてみて、いかがでしたか?

脚を上げるということなんですけれど、ストレッチはすごい好きで開脚はできるんですけれど、重力が加わると思ったほど上がらない、上げられるようにしたいと思ったんですけれど、こちらで色々みて頂いたら脚を上げることより軸になっている脚、そちらの方が大事で、軸をしっかりすることを教えていただき、それを活かしていけるようにしたいと思いました。

Q 当スタジオのセッションはどんな方にお薦めできますか?

人それぞれ身体が違いますよね!特に大人の場合は違うし運動している方、していない方、そういうものを個人個人で、その方に合った使い方を教えていただけるし、例えどこかで教えてもらってもプライベートではなかなか細かくは指摘してもらえることは少ないので、そういうのを希望される方はぜひ!

Q 同じように大人からバレエを始め、悩んでいる方にメッセージをお願いいたします。

すごくバレエは楽しいので、できるだけ長く続けられるように無理なく無駄なくって言うんでしょうかね、あまり無理しなくても身体が動ければそれに越したことは無いので、そういうアドバイスも頂けますので、希望される方はご利用いただけたらと思います。

■ 山本文江さんの改善例

※効果には個人差があり成果を保証するものであありません。

背中からアラベスクの脚が繋がっている感覚が持てました!

橋詰祥子さん(46歳)東京都在住(バレエ歴15年)

Q あすかスタジオに来店する前は、どんなお悩みがありましたか?

大人からバレエを始めたので、ちゃんとアンディオールに開かなかったりとか動くと肩が上がってしまうとか、子供の時に身体を作ってきた方と大人から始めた人は何が違うんだろう?という回答が欲しくて来ました。

Q 当スタジオに来店するに当たり、敷居が高く感じませんでしたか?

高いと感じました(笑)でも、大人から始めたから仕方ないや!ではなく真剣に自分の身体の何ができていないんだろう?というのを考えるようになって、それで検索をするようになって、もう恥ずかしいとか言っていられないや、と思ってそれでこちらを見つけて来ました。

Q 当スタジオと他店の違いは何か感じますか?

何よりバレエ用語が通じ、目的地、ゴールが明確に共有できるところが違うと思います。

Q 実際にトレーニングを受けてみていかがでしたか?

一番感じたことは、アラベスクがすごく楽になりました。背中からアラベスクの脚が繋がっている感覚というのが、自分の中にできたのと軸を感じることができるようになりました。

Q 同じように大人からバレエを始め、悩んでいる方にメッセージをお願いいたします。

迷っているかもしれないんですけれども、一日でも一時間でも一歳でも若い方がきっと効果はでると思うので、迷っている暇はなく来た方が良いと思います。

■ 橋詰祥子さんの改善例

※効果には個人差があり成果を保証するものであありません。

確実に求めているラインに近づけているのが実感できます!

白鳥音々さん(24歳)神奈川県在住(バレエ歴10年)

Q あすかスタジオに来店する前は、どんなお悩みがありましたか?

私は日ごろデスクワークで身体の歪みとかが気になっていたので、もっともっと身体を自由にキレイなラインを求めて来ました。

Q 実際に当スタジオのセッションを受けてみて、いかがでしたか?

自由に動かせる様になったのは毎回感動で、確実に求めているラインに近づけている!というのが実感できて希望が見えてきています。

Q 他の整体院やトレーニングジムとの違いは何か感じますか?

一言では難しいんですけれど、先生がもともとバレエをされていてバレエの身体の使い方とか良くご存じなのも心強いですし、エクササイズとか色々な為になる情報を惜しみなく提供してくださるところが、すごくありがたいです。

Q 同じようにバレエを踊る上で綺麗なラインを作りたい!と悩んでいる方にメッセージをお願いいたします。

バレエのレッスンでいろいろ行き詰っている方は、きっとここに来れば前向きな希望が持てると思うんですよね。先生のトークも希望をくださる感じがあるので、ぜひ一度、体感してみて頂ければと思います。

■ 白鳥音々さんの改善例

※効果には個人差があり成果を保証するものであありません。

変化が感じられるようになっています!

矢澤由美さん(39歳)千葉県在住(バレエ歴1年)

Q あすかスタジオに来店する前は、どんなお悩みがありましたか?

私はもともと身体が硬くて大人からバレエを始めたんですけれど、ストレッチのやり方が分からなかったので来店しました。

Q 実際に当スタジオのセッションを受けてみて、いかがでしたか?

だいぶストレッチのやり方にも理解ができてきて、身体の中にも変化が感じられるようになっています!

Q 他の整体院やトレーニングジムとの違いは何か感じますか?

他店とは全く違いバーがあったり、本当にバレエに特化したお店だと思います。

Q 同じようにアンディオールができなくて悩んでいる方へメッセージをお願いいたします。

今後バレエをやっていく上で、思うこともあると思うんですけど、こちらに来ることによって解決策が分かると思いますので、ぜひ皆さんも来店されることを願ってます。

■ 矢澤由美さんの改善例

※効果には個人差があり成果を保証するものであありません。

始まる前と終わった後では、ぜんぜん上げやすさが違いました!

ほのかさん(16歳)千葉県在住(バレエ歴13年)

Q あすかスタジオに来店する前は、どんなお悩みがありましたか?

アダージオでデヴェロッぺする時やキープするときに上げずらさを感じていました。

Q 実際に当スタジオのセッションを受けてみて、いかがでしたか?

始まる前にアラセゴンド、デヴェロッぺとかやったんですけれど、その時と終わった後では、ぜんぜん上げやすさが違いました。

Q 他の整体院やトレーニングジムとの違いは何か感じますか?

専門的なので親身になってやってもらえ、一人ひとりの完全予約制だから、時間をかけてやってもらえるので、大幅に違うと思います。

Q 同じように足の上げずらさを感じている方や、アンディオールに悩んでいる方へメッセージをお願いいたします。

ここで教わったセルフストレッチをやると、かなり違うのでそれをやることと、自分で解決しなかったら、ここにきて施術(トレーニング)してもらったら凄い良くなると思うのでお薦めいたします。

■ ほのかさんの改善例

※効果には個人差があり成果を保証するものであありません。

前よりも楽に足が上がるようになってきました!

ななみちゃん(11歳)東京都在住(バレエ歴7年)

Q あすかスタジオに来店する前は、どんなお悩みがありましたか?

私はアラベスクの形がなかなか上手にできませんでした。バレエの先生からも注意を受けることが多くて、練習しても自分ではやっているつもりでも、きれいなアラベスクができていませんでした。

Q 実際に当スタジオのセッションを受けてみて、いかがでしたか?

調整を受けてみて少しづつきれいなアラベスクの形ができるようになり、前よりも楽に足が上がるようになってきました。

きんちょうした筋肉のケアやアラベスクに必要なトレーニングもいっしょに教えてもらえたので、今はそれを続けるようにしています。

■ ななみちゃんの改善例

バレエ・アラベスクの改善例

※効果には個人差があり成果を保証するものであありません。

 

お申し込み方法

 

体験ワークショップへの申込はコチラから↓

今すぐ申し込む

 

<必読>

※申し込み後、返信メールが届きますので、必ずinfo@askaballet-seitai.comからメールが受け取れるよう設定をお願い致します。

 

 

ご質問・お問い合わせはコチラまで▼

 info@askaballet-seitai.com

 

 

特定商取引法の表記 

 

 

 

-バレエ整体・プロ向けセミナー

Copyright© バレエ整体あすかスタジオ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.